イチローに学ぶ!「最高の自分」を作り出す5つの習慣

将来の明暗を分けるのは、正しい習慣を身につけるか、間違った習慣を身につけるかにかかっています。概して日本人は控えめに自己表現をしてしまいますが、言葉とはおそろしいもので、「自分にはできない」と思ってしまうと本当にできなくなってしまいます。メジャーリーガーのイチロー選手はこのように述べています。

「『できなくてもしょうがない』は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら絶対に達成できません」

最高の自分をつくり出すために、正しい習慣を身につけましょう!

Read more

できるかできないか、そんなの結果であって

最初からわかるわけはない。

なら、ポジティブに

できると信じて突き進む。

行動を起こすこと。

『0』を、まず『1』にするところから。