Mi Band (Xiaomi)を使い始めて17日たちました。

結論から言うと、すごくいい製品だと思います。
 
良い点としては
・睡眠についてのログが取れる
・防水機能
・バッテリーの減りが全く気にならない
・アラームをバイブレーションで知らせてくれる。
 
一つづつ見ていくと
・睡眠についてのログが取れる

今まであまり自分が何時間寝ているのかそんなに気にしていませんでした。

つけてからは睡眠時間、そしてLight Sleep, Deep Sleepが記録としてみれるようになりました。
(レム睡眠、ノンレム睡眠)

これらをしっかり数値で見れるようになるとより睡眠について”意識”するようになりました。

体調管理は基本であり大切なことなので。

 
 
・防水機能
つけている間中まったく濡れることを気にせず使っていますが問題なく使えています。
手洗いだけでなく、お風呂、シャワーの時もつけてますが大丈夫です。
 
 
・バッテリーの減りが全く気にならない
これいいですね。
30日間使えるようなことが書いてありましたが、実際今最初の充電から17日目ですが、68%のバッテリーが残っています。

充電をしないでいいというのは本当に、本当にらく。ステキ。

あまりに充電しないもんだから専用ケーブル無くしそう。ww
 
 
・アラームをバイブレーションで知らせてくれる。
起きる時のアラームをバイブレーションで知らせてくれます。

大きな音が鳴るより結構効果的です。

タイマーを使った時にもバイブレーションで知らせてくれます。

 
 
まとめ

製品自体のことを気にしなくていい。
充電だとか、使用している時に水に濡らしちゃいけないとか。

こういった普段の利用者の生活のジャマをしないところ、すごく気に入ってます。

そして自分の生活行動の数値化。で、生活の見直し改善が行いやすくなる。

とっても気に入っています。

他の機能として万歩計やスマホのロック解除も役に立ってます。

 
それでいて、価格もUS $14.99 
香港  $99
大体1500円くらい。

バンドがダメになってもHKD$25(400円くらい)

普段使いにちょうどよくデザインも結構気に入ってます。

http://www.mi.com/en/miband/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *