New Wacom Intuos

なんか新しくなったみたいですね。Wacom Intuos。

Wacom Intuos

ただなんかウェブサイトをみると幾つかモデルがあるんですが、

何が違うのかよくわからん。。。

ペンモデルとペン&タッチモデルっていうのがあるのはわかるんだけどそれ以上の違いが全くわからない。。

製品自体の何が変わったのかな?

色違いとしか思えない。。。 スペックを見ても多分スペック表が間違っているのでこれまたよくわからない。。。w
(そのうち修正されるでしょうけど。)
 
 
 

新しいものはまだ触っていないのでなんとも言えないが、

Intuosについてくるペンの重さはひどい。ワコムは確信犯だ。わざと描きづらいものをつけている。

どんなペンが描きやすい重さ形状っていうのを分かった上でおもちゃみたいなペンをつけてくる。

別売りでいいから使いやすいペンを対応させてくれたらいいのに。

Draw, Art, Comic, Photoとかそんな風に分けなくたっていいから、

使いやすいペン一本対応させてくれればそれだけでいいのになぁ。

 
 
市場価格がまだわからないのでなんとも言えないけど、前のモデルが値下がりするならこちらの方が得なのかな。

[amazonjs asin=”B00RZ6JEAO” locale=”JP” title=”ワコム Intuos Pen ペン入力専用モデル Sサイズ 【新型番】2015年1月モデル CTL-480/S1″]

 
 
 
Intuos Pro
こっちもタッチ機能はいらないからBluetoothでワイヤレスにしてほしい。
ワイヤレスにするためにUSBを一つ使ってしまうのはいただけない。
Bluetoothのモデルがあったんだから技術的にはできるはずなので是非そちらにしてほしい。
Bluetooth4とかならもっとバッテリーの持ちが良くてUSBポートを塞がずにすむのだから。
あ、あとSサイズもう少しコンパクトにしてくれたら嬉しいです。

[amazonjs asin=”B00L3D8XO8″ locale=”JP” title=”ワコム Intuos Pro プロフェッショナルペンタブレット Sサイズ PTH-451/K1″]

*Wacomはいつも使っていて好きなメーカーです。だからこそもっと使いやすくなってほしいです。


*追記

Screen Shot 2015-09-05 at 6.52.41 pm

Screen Shot 2015-09-05 at 6.52.01 pm

新しくこれらも発表されたようですね。

これらでいっているような、”こだわり”をIntuosの付属ペンにもしてほしい。