プライベート用にiPhone持ってるけど、SIMカードは一枚しか刺さらないから、仕事用に別の携帯を持たないといけない…なんて方も少なくないはず。従来それを1台にまとめるためには、SIMスロットが複数ついたスマホを購入する以外に手はありませんでした。でもカードサイズのデバイス「PIECE」があれば、手持ちのお気に入りのスマホで複数のSIMが使えるようになるんです。

Kickstarterで資金調達中のこの「PIECE」は、スマホのバッテリーほどの大きさの、画面も何もない平べったい物体。でもこれがあると一つのSIMスロットしかついてないスマホでも、複数のSIMカードで通話できるようになるんです。

Read more

これ少し前に別の記事で紹介しましたが、結構いいアイディアじゃないですか?

別にやっていることは大したことではないんですけど(技術的に新しくはないという意味で)

電話の外にもう一つ電話(ものすごくシンプルな)。

これがあれば電話機能を持たないiPod touch, iPadなんかにもアプリケーションをインストールすることで電話機能をつけられる。

電話機能をアプリの一つとしてしまったということですよね。

https://goo.gl/jqDiFR

1fa7594b3ad91548ea96455f86a00caa_original

現時点ではもう少し改良してほしいなぁという感じがしますが

少しマーケットに定着すれば競合ができてもっといいせいひんがでてくるでしょうね。

色々な機能はアプリの一つになっていくのかな。

SIMカードさせるiPad miniとこれがあればiPhoneいらないようになるかな。