Force Touch搭載の次期iPhone、いよいよ生産開始らしい

以前からちょくちょく噂される、次期iPhoneにタッチ強度を感知する「Force Touch」が搭載されるという話。Apple Watchや新型MacBookシリーズにはすでに搭載されているこの機能ですが、ブルームバーグによるといよいよForce Touch搭載の次期iPhoneの早期生産が開始されたそうです。

Read more

Force Touch実際に使ってみましたか?
私は試してみたけど、あまり反応が良くないなぁと感じました。

指先で感じられる感覚にまだ追いついてない感じがあってちょっと気持ち悪いなと。
慣れなのかなぁ。。
でも人の感覚っていうのは結構敏感な物なんだと思う。
すごいアイディアだとは思うけど、ユーザーとしてはもう少し改良して欲しいです。